SSブログ

家族旅行_2019夏_その2

 
家族旅行 2019夏...の続きです..(^_-)-☆
 

 
酷暑を避けた旅行... の続きの目的地として 
 
島根県「出雲大社」を設定しておりました...
 

 
実は、どうしてもやりたかったのが「両参り(*)」...と言われる
 
美保関にある「美保神社」と「出雲大社」の両方を参拝すること...でした
 
(*えびすだいこく両参り)
 
 
20190814_d.jpg
 
初日、大山の散策途中に、実は米子・境港にも足を運び、
 
さらに、その北にある「恵比寿様の総本宮」である「美保神社」に
 
お参りに行ってまいりました!
 
 
海路での大漁祈願もある神社.... 荘厳な雰囲気だけでなく、恵比寿様の親しみやすい
 
雰囲気のある神社でした
 
 
20190814_e.jpg 
 
 
2日目のメインは「出雲大社」(^_-)-☆
 
大黒様をお祀りしている日本一メジャーな神社だけあって、
 
この夏休みのお昼時は、駐車場に車を停めるだけでも1時間待ちの状態w
 
 
気温も38度ぐらいありましたので、否でも歩かず「神社横の駐車場に停めるぞ」と
 
の気合感で、大渋滞を我慢しました....w
 
 
 
とんでもない参拝客数もなんのその....
 
無事、出雲大社での参拝を終え、
 
2日かけて、「美保神社」と「出雲大社」の「両参り」を達成しますた♪
 
 
 
さらに続く... 
 

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。